dエンジョイパス 最安値保証

最安値保証とは?

dエンジョイパスのメニューと比較し、他社サイトで同一サービスが安価で紹介されている場合、その差を保証させていただくサービスです。
最安値での特典が提供できなかった場合の通常特典との差額はdポイントにて補償いたします。
その際、保証上限金額は50,000dポイント以内とさせていただきます。

※グルメカテゴリのコンテンツは除きます。
※「宿泊」と「宿泊・グルメ以外」では申請方法が異なりますので、それぞれの申請方法をご確認ください。

申請の流れ【宿泊】

【STEP1】プランをチェック

dエンジョイパスと同じ内容でもっとおトクになっている宿泊プランを発見!

【STEP2】予約

dエンジョイパスでそのプランを予約します。

【STEP3】申請

dエンジョイパス お客様サポートデスクに電話で申請します。

※申請の際は、予約番号またはお問い合わせ番号をご用意ください。

お問い合わせ

dエンジョイパス お客様サポートデスク

0120-041-114受付時間 10:00~21:00(年中無休)

※携帯電話・PHS OK
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
※お問い合わせ内容(契約/解約等)によりドコモ インフォメーションセンターをご案内する場合があります。

注意事項

申請方法について

  • 1.申請は国内宿泊プランでの予約成立が条件となります。
    また比較対象プランが空室があり、予約可能な状態であることが申請の条件となります。
    ※比較対象プランが審査確認時に満室の場合は対象外となります。
  • 2.申請は予約成立から翌日18:00までにご申請ください。
    ※利用日前日の18:00を超えてからの申請はできません。
    ※利用日前日の18:00以降及び利用日当日の申請は、審査の対象とはなりません。
    ※受付は10:00~21:00となりますが、18:00以降の申請は翌営業時間10:00~18:00での審査となります。申請については、本申請方法に記載の内容に同意されたものとみなします。
  • 3.申請は同一グループ(同一宿泊者)での予約記録に対して、1回のみとなります。
  • 4.同じ宿泊日での、他施設の申請は受け付けておりません。
    ※同一施設での重複予約中の申請も受け付けておりません。
  • 5.利用日間近での利用の場合、即キャンセルチャージ対象となる場合がございますのでご注意ください。
    又審査及び、適用対象外の場合でも、予約は継続となります。
  • 6.申請は申告制ですので、会員様ご自身で比較対象プランをお選びいただく必要がございます。
    ※弊社にて比較対象プランをお選びすることはございませんので、予めご了承ください。
  • 7.日本国以外の法人による運営サイトに掲載されているプランについては、その表示言語が日本語でかつ日本円で掲載されている場合に限ります。
    また表示料金が為替相場により変動する場合においては、弊社確認時での料金で審査させていただきますので、予めご了承ください。
    ※その他審査及び対象外規定については、本申請方法に記載の内容にのっとり準用いたします。

審査について

  • 1.申請内容を弊社にて確認をいたしますが、料金やプラン内容が一致しない場合や、比較対象プランを確認できなかった場合は、審査の対象とならない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 2.プランによっては料金が変動するプランもございます。その場合は弊社確認時の料金で審査させていただきます。
    審査の段階で対象プランが満室の場合は対象外となりますので予めご了承ください。
    ※18:00以降の申請は、翌営業時間【10:00~18:00】の確認となります。
  • 3.申請された比較対照プランが、dエンジョイパス内のプランの場合は審査対象となりません。
  • 4.宿泊プランは料理内容やお部屋の位置など多様でございますので、プラン内容の確認に時間がかかる場合がございます。
  • 5.審査は専属部署にて、本規定に沿い厳正に行います。

対象外規定について

予約中のプランとの比較において、以下掲載するケースに該当する相違点がある場合は、最安値保証適用の対象外となりますので、予めご了承ください。

※下記は一例でございます。宿泊プランは様々な種類がございますので、審査または適用の対象とならない場合もございます。

1.販売形態
  • (1)募集型企画旅行プラン
    ※個人フリータイプ含め全てのツアープラン
  • (2)宿泊前に決済(事前支払)が必要なプラン
    ※オンラインによるクレジットカード決済や銀行振込等
  • (3)日本国以外の宿泊施設利用
  • (4)コーポレート契約や有料制会員サイト掲載プラン、その他プロモーション向けプラン
  • (5)宿泊を伴わない全てのプラン
    ※日帰り(デイユース)プランなど
  • (6)個室客室の利用がない宿泊プラン
    ※リラクゼーションルーム利用等
  • (7)キャッシュバックプラン
  • (8)販売・予約が利用日当日限定のプラン
  • (9)クーポンやチケット等の共同購入を目的とした割引販売をしているサイト
2.予約内容と比較対象に相違があるプラン
  • (1)予約客室と比較対象プランの客室に相違がある場合
    (例1)客室種類の相違 和室と洋室の相違など
    (例2)グレードの相違 広さやベットサイズ、眺望や階層の相違など
    ※客室手配が「施設お任せ」など、最終的な客室手配内容が同一の客室条件となる可能性が存在する場合はこの限りではありません。
  • (2)食事の条件に相違がある場合
    (例1)2食付の予約に対して、食事無のプランで申請等
    (例2)食事形態が会席とバイキングで相違がある場合
    (例3)同一のお食事スタイルであっても、そのグレード(内容)に差異がある場合
  • (3)利用者人数で申込ができないプラン
    (例)大人3名からの予約条件に対し、利用者が大人2名の場合
  • (4)利用客室数と、予約可能な客室数とが一致しない場合
    (例)2室以上からの予約受付に対し、1室利用の場合など
  • (5)泊数に制限のあるプランで、かつ利用内容と一致しない場合
    (例1)1泊利用に対して連泊プランでの申請
    (例2)連泊利用に対して1泊限定プランでの申請
    (例3)同じ泊数利用だが、何れかの日程で満室の為予約できない場合
3.予約に関して特定の申込制限があるプラン
  • (1)利用者の在住地が限定されている場合
  • (2)学生限定・シニア等年齢制限のある場合
  • (3)男性及び女性等性別制限のある場合
  • (4)バースデイプラン
  • (5)各種条件付きのモニター料金プラン
    ・宿泊後に体験レポート提出
    ・宿泊後にクチコミやツイッター投稿
    ・該当施設への初回利用に限定されていること
  • (6)公共交通機関等、交通手段を限定している場合
  • (7)子供受入不可プラン
  • (8)ペット同伴不可の場合
  • (9)滞在時間に制限があり、利用と副わない場合
  • (10)期間限定のタイムセール等、予約受付が終了しているプラン
  • (11)予約受付に早期締切の制限や、予約成立後の変更・CXLが原則行えないプラン
    ※早割りなど
4.その他 適用外のケース
  • (1)各社固有の提供サービスや特典・金券は適用外となります。
  • (2)各プラン固有の特典・金券は適用外となります。
  • (3)ビジター様の利用料金は適用外となります。
  • (4)現地直接予約や提携外手配に対する申請は受付けておりません。
  • (5)連続7泊以上、7泊目からの宿泊は対象外となります。
  • (6)掲載・設定ミス等、施設の意図に反した販売がなされていた場合は適用外となります。
  • (7)添い寝等施設使用料や宿泊に伴う各種諸税は適用外となります。
  • (8)比較対象プランの合計料金が、弊社利用料金より高い場合は審査の対象外となります。
  • (9)施設によっては差額分のdポイントを付与いたします。
    ※dポイント付与は利用後となります。
  • (10)比較対象プランが満室の場合
    ※比較対象プランの利用日が除外日の場合も該当します。
  • (11)決済が日本円以外の場合

ご不明な点がありましたら、dエンジョイパスお客様サポートデスクへお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

dエンジョイパス お客様サポートデスク

0120-041-114受付時間 10:00~21:00(年中無休)

※携帯電話・PHS OK
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
※お問い合わせ内容(契約/解約等)によりドコモ インフォメーションセンターをご案内する場合があります。