旅行条件書(手配旅行・インターネット販売用)

(旅行業法第12条の4による旅行条件説明書面)

この書面は、旅行契約が成立した場合契約書面の一部となります。

毎度当社をご利用いただき、まことにありがとうございます。当社では、dエンジョイパスの会員であるお客さまからのご依頼により、14名以下の国内旅行の宿泊予約の手配を行う場合、この「旅行条件書」に記載された条件によってお引き受けいたします。またこの「旅行条件書」に記載のない事項については、当社の旅行業約款並びに「dエンジョイパス」のホームページ(以下「dエンジョイパスサイト」といいます)上の該当商品の照会画面によります。

ご不明の点がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

1.申込と契約の成立

1. ご旅行をお申し込みの際は、当社所定のdエンジョイパスサイト上の「予約・申込情報入力画面」に必要事項をご記入いただき、必要な同意確認をしたうえで、電磁的な方法により当社に送信ください。

2. お申し込みいただくご旅行の契約(手配旅行契約)は、申込金の納入がなくても当社が契約の締結を「承諾」した旨の通知である「予約完了画面」がお客さまに到達したときに成立いたします。

3. 但し、当社より「予約完了画面」のデータ送信を行っているにもかかわらず、お客さまの受信端末の不具合等お客さま側の事情により予約完了画面を確認できなかったとしても契約成立となりますので、予約送信後に予約完了画面が確認できなかった場合は、dエンジョイパスサイト上の「予約確認・キャンセル」にてお客さまご自身で確認ください。

2. お申し込み条件

高齢の方、慢性疾患をおもちの方、現在健康を損なっていらっしゃる方、妊娠中の方、障害をおもちの方などで特別の配慮を必要とする方は、その旨を旅行のお申し込み時にお申し出ください。

お客さまが暴力団、暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると判明した場合は、お申込のお引き受けをお断りする場合があります。15才未満の方は保護者の同行を条件とさせていただきます。

3.ご旅行代金

1. 現地払いの場合、お申込みいただいた宿泊施設の利用日に、当該宿泊施設の定めに従い直接当該宿泊施設にお支払いいただきます。

2. 事前払いの場合、当社提携のクレジットカード会社のカード会員(以下会員)より「会員の署名なくして旅行代金や取消料等の支払いを受ける」こと(以下通信契約)を条件に申込を受けた場合、クレジットカードによるお支払いは以下となります。

① 申込時には「会員番号・カード有効期限」等を通知して頂きます。

② 「カード利用日」とは旅行代金等の支払いまたは払戻しをする日をいいます。旅行代金のカード利用日は「当社が確定した旅行サービスの内容を旅行者に通知した日」とします。また取消料のカード利用日は「契約解除依頼日(解約の申出が旅行代金のカード利用日以降の場合は、申出翌日から7日間以内をカード利用日として払い戻しします)」となります。

③ 与信等の理由により会員のお申し出のクレジットカードでのお支払いができない場合、またはクレジット会社よりカード無効の連絡を受領した場合、当社は通信契約を解除し、下記の取消料を申し受けます。ただし、当社が別途指定する期日までに現金による旅行代金のお支払いをいただいた場合はこの限りではありません

④ 当社は、お客さまと通信契約を締結した場合であって、旅行者の任意または、旅行者の責による契約の解除により旅行者が負担すべき費用等が生じたときは、当社は、提携会社のカードにより所定の伝票へのお客さまの署名なくして当該費用等の支払いを受けます。

3. 当社は、契約の締結された後であっても、宿泊施設の料金が改定された場合においては、当該旅行代金を変更することがあります。

4.当社の責任と損害賠償・免責事項

1. 当社の責任と損害賠償

当社は旅行契約の履行にあたって、当社または当社の手配代行者が故意または過失によってお客さまに損害を与えた場合、その損害を賠償いたします。但し、損害発生の翌日から起算して2年以内にお申し出があった場合に限ります。また、手荷物について生じた損害については、損害発生の翌日から起算して14日以内に当社に対してご通知いただいた場合に、旅行者1名につき15万円を限度(当社に故意または重大な過失がある場合を除きます)として賠償いたします。

2. 免責事項

当社は、例えば次のような事由によりお客さまが損害を被った場合は、前項の賠償の責任を負いません。

[ア]天災地変、戦乱、暴動、官公署の命令、火災、宿泊施設のサービス提供の中止による損害

[イ]食中毒

[ウ]お客さまご自身の故意または過失による損害

[エ]その他の当社または当社の手配代行者の関与し得ない事由による損害

3. お客さまの責任

お客さまの故意または過失によって当社が損害を被った場合、当社はお客さまより損害賠償を申し受けます。

5.特別補償規定の不適用

本手配旅行契約については当社旅行業約款別紙特別補償規程の適用はありません。

6.個人情報の取扱いについて

1. 当社は、旅行申込みの受付に際し、お申し出いただいた必要項目についてお客さまの個人情報を取得いたします。お客さまが当社にご提供いただく個人情報の項目をご自分で選択することはお客さまの任意ですが、全部または一部の個人情報を提供いただけない場合であって、お客さまとの連絡、あるいは旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のために必要な手続きがとれない場合、お客さまのお申込、ご依頼をお引受できないことがあります。

2. 当社は、前号により取得した個人情報について、お客さまとの連絡のために利用させていただくほか、お客さまがお申込みいただいた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用します。その他、当社は、(1)当社及び当社の提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内、(2)旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い、(3)アンケートのお願い、(4)特典サービスの提供、(5)統計資料の作成に、お客さま者の個人情報を利用させていただくことがあります。

3. 当社は、手配代行業者である株式会社ベネフィット・ワンに対し、手配代行業務の遂行のために本項第1号により取得したお客さまの個人情報を提供します。

宿泊料金についてのご案内

当社で取扱いをしております宿泊料金には、原則サービス料、消費税が含まれております(一部サービス料、消費税がかからない場合がございます)。

その他の税(例:入湯税、地方税、宿泊税)がかかる場合は現地宿泊施設に別途お支払ください。

取消料等についてのご案内

1. 取消料等は宿泊施設毎の宿泊約款に基づき、取引条件の説明としてホームページ上に表示します。

2. お申し込みを取り消しされた場合は、所定の取消料等を申し受けます。

3. 宿泊日やプランの変更、ならびに予約部屋数の減少が伴う人数変更等、お客さまの求めにより旅行内容を変更する場合、変更に伴い発生する宿泊機関に支払うべき取消料はお客さまの負担となります。また、当該手配旅行契約の内容の変更によって生ずる旅行代金の増加または減少はお客さまに帰属するものとします。

4. 現地払いの場合において、取消料等が発生する場合は、当社がお客さまに対して有する取消料等に関する債権を株式会社ベネフィット・ワンへ債権譲渡すること、及び当該譲渡債権に基づく請求を同社が直接お客さまに行うことに同意いただきます。

※取消料率は「諸税別・サービス料等含」の宿泊料金に対して適用します。

※宿泊日当日の扱いも個々の宿泊約款によります。お客さまが連絡をしないで、宿泊日当日の宿泊約款明示の時間(またはあらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を宿泊約款にさだめられた所定の時間を経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約はお客さまにより解除されたものとみなし処理されることがあります。その場合は不泊の扱いとして所定の取消料を申し受けます。

[取扱箇所]

株式会社NTTドコモ(観光庁長官登録旅行業第1963号)

dエンジョイパス お客様サポートデスク

一般社団法人 日本旅行業協会正会員

〒790-0035愛媛県松山市藤原2-8-8松山オペレーションセンター

旅行業務取扱管理者:宮本愛弓

電話番号: 0120-041-114

営業時間: 10:00~21:00(年中無休)

旅行業務取扱管理者とは、お客さまの旅行を取扱う営業所での取引責任者です。このご旅行の契約に関し担当者からの説明にご不明の点がございましたら、ご遠慮なく上記の旅行業務取扱管理者にご質問ください。

以上