「ahamo」のご契約を検討されているお客さまへ

2021/03/18

日頃よりdエンジョイパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「ahamo」のご契約を検討されているお客さまは、事前に必ず以下をご確認ください。

【ドコモのケータイ回線をご契約中のお客さま】

メッセージRをご利用いただけなくなります。
そのため、メルマガやお申込み確認メールの受信には連絡先メールアドレスのご登録が必要です。

メールアドレスはdアカウントメニューにてご登録いただけますが、「ahamo」ではドコモメール(@docomo.ne.jp)を利用することができませんので、それ以外のアドレスをご登録いただくよう、お願いいたします。

【ドコモ以外のケータイ回線をご契約中のお客さま】

「ahamo」へプラン変更されると、dエンジョイパスが一度退会となります。
購入履歴、配送先、クレジットカード番号等を引継ぐためには、ドコモで新たに契約された携帯電話番号をお使いの「dアカウント」にご登録いただくとともに、dエンジョイパスへの入会手続きをお願いいたします。

【「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」をご契約中のお客さま】

「ahamo」へプラン変更されると自動的にプログラムのご契約が終了となり、「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」の再契約ができなくなります。

これに伴い「dエンジョイパス13か月無料」が適用されているお客さまは、自動廃止となり、「dエンジョイパス」サービスが利用不可となります(自動で有料にはなりません)。

ご購入いただいたデジタルチケット等も使用できなくなるため、利用可能なデジタルチケットが残っていないか、ご確認ください。

  • ※退会によりご利用いただけなくなったデジタルチケット等の補償は一切いたしません。

ただし、個別に「dエンジョイパス<月額550円(税込)>」をご契約中のお客さまは、プログラムのご契約が終了した翌月より月額利用料が発生いたしますが、継続して「dエンジョイパス」サービスをご利用いただけます。

【その他のご注意事項】

  • ・「dエンジョイパス お客さまサポートデスク」では本件に関する質問をお受けできかねますので、予めご了承ください。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後ともdエンジョイパスを宜しくお願いいたします。