よくあるご質問

Q 習熟用IDでの登録が出来ない。
A ID/PASSを今一度ご確認ください。
(入力がすべて半角になっているかご確認ください)
Q 習熟用IDは、ドコモ回線契約以外の端末からでも登録できるのか?
A dアカウントをお持ちであれば、ご登録いただけます。
Q dエンジョイパスをALADIN契約している状態で、習熟IDを登録するとどうなるの
か?
A ALADIN契約している状態では、習熟用ID登録を行うことはできません。
施策を利用する場合はALADIN契約解約後に習熟用IDをご登録いただくか、新規にdアカウントのご取得をお願いいたします。
Q ALADIN契約を解約し、習熟用IDを登録した場合、契約時の利用状況はどうなるの
か?
A dエンジョイパスで登録したお気に入りメニュー等のデータは引き継がれます。
Q 習熟用ID登録中にALADIN契約してしまった。どうなるのか?
A ALADIN契約側で課金が発生します。
一方、登録していた習熟用IDは無効となり、e-DiSHコードとdアカウントの紐付けは解除されます。
dエンジョイパスで登録したお気に入りメニュー等のデータは引き継がれます。
Q ALADIN契約と習熟用ID登録では、利用できるコンテンツに差はあるのか?
A 数に限りのある一部の先着/抽選コンテンツやキャンペーンがご利用いただけません。
Q 習熟用IDでは、マルチデバイス利用できるのか?
A 習熟用IDを登録したdアカウントにて認証すれば、マルチデバイス利用可能です。
Q 習熟用IDでは、Wi-Fi接続下でのサービス利用はできるのか?
A 習熟用IDを登録したdアカウントでログイン認証すれば、Wi-Fi接続下でも利用可能です。
Q 機種変更をした場合、どうすればよいのか?
A e-DiSHコードとdアカウントを紐付けていますので、dアカウントに変更がなければ機種変更をしても基本的には利用可能です。
Q dアカウントを変更した場合、どうすれば良いのか?
A 管轄拠点にご相談ください。
e-DiSHコードをご申告いただき、システムへ再度登録いたします。
Q 習熟を自分でやめることはできるのか。
A 習熟用IDが有効な限り利用可能となるため、利用しないことは可能ですが、利用可能な状態をやめることはできません。
Q 会報誌が届かない。なぜか。
A dエンジョイパスTOP>マイページ>登録情報の確認
より、dエンジョイパス利用者情報の会報誌送付先に、ご住所を設定されている方にのみお届けしております。
※会報誌の発行は年数回(不定期)となりますため、ご登録のタイミングによってはお届けが次号からとなる場合がございます。
Q RE017というエラーが発生した。
A 大変申し訳ございませんが、お客様のdアカウントの状態では本機能でご登録頂くことができません。「エラーコードRE:017」というエラーの場合、誠に恐れ入りますが別途dアカウントをご取得いただきますようお願い申し上げます。
Q 上記に該当しない事象により、サービスが利用できないが、どうすればよいか。
A 管轄拠点にご相談ください。
※ストア内の問い合わせフォームはお客様専用の窓口となるため、本施策対象端末からの問い合わせはお控えください。
習熟施策登録端末による問い合わせかどうか識別可能なため、回答はいたしません。