よくあるご質問

Q dエンジョイパスとは何ですか?
A 大変恐れ入りますが、こちらのページよりご確認ください。
Q コーポレートコードとは何ですか?
A 当社が企業に対し発行する、企業を識別するためのコードをいいます。
Q コーポレートコード/パスワードがわかりません。
A 当社は、ID等の利用にかかる問い合わせ対応を一切できません。ID等の利用に関するお問い合わせは、お客様が所属されている会員企業のご担当者へご連絡ください。
Q コーポレートメンバーコードとは何ですか?
A 当社が企業に対し発行する、お客様が本規約に基づいて本サービスの利用を申し込むために必要なお客様を識別するためのコードをいいます。
Q コーポレートメンバーコードがわかりません。
A 当社は、ID等の利用にかかる問い合わせ対応を一切できません。ID等の利用に関するお問い合わせは、お客様が所属されている会員企業のご担当者へご連絡ください。
Q ドコモ回線契約以外の端末からでも登録できますか?
A dアカウントをお持ちであれば、ご登録いただけます。
こちらのページよりご登録手続きをお願いします。
Q dエンジョイパスを既に有料契約している状態で、本サイトにてdアカウントを登録するとどうなりますか?
A 既にdエンジョイパスをご契約いただいている場合、本サイトで登録を行おうとするとエラーとなります。
お手数ですが、既にご契約いただいている有料契約をご解約後に再度登録いただくか、新たにdアカウントの取得をお願いいたします。
※同じdアカウントをご利用いただいた場合は利用履歴やご購入いただいたデジタルチケット等の情報は引き継がれます。
※新たにdアカウントを取得された上で、本サイトでご登録いただいた場合は利用履歴やご購入いただいたデジタルチケット等の情報は引き継がれません。
Q 本サイトにて、ID登録を行った後で、別途WEBやドコモショップにてdエンジョイパスを契約した場合はどうなりますか?
A ID登録を行った後、一般向けdエンジョイパス利用契約が締結された場合は、当該契約締結の時点をもって本サービス利用契約は自動的に終了し、一般向けdエンジョイパス利用契約(初回31日間は無料)が有効となります。なお、利用履歴やご購入いただいたデジタルチケット等の情報は引き継がれますが、終了したIDは再度利用することはできません。
Q IDが失効するケースはどのような場合ですか?
A ID登録を行った回線契約が終了した場合若しくは当該対象回線契約の名義変更、承継、改番、電話番号保管の手続が行われた場合、又はspモード契約者以外の回線契約者である本サービス会員のドコモ回線dアカウント若しくは非回線契約者である本サービス会員のキャリアフリーdアカウントが失効した場合は、当該契約終了等又はdアカウントの失効の時点をもって本サービス利用契約も自動的に終了するものとします。
Q 機種変更をした場合は何か手続きが必要ですか?
A ご契約いただいているドコモのケータイ回線番号やdアカウントに変更がなければ、機種変更をしても手続きなしにそのままご利用いただけます。
Q ID紐づけ後に新たなdアカウントに変更した場合、どうすれば良いですか?
A お客様が所属されている会員企業のご担当者へご連絡ください。新たなIDが必要となります。
※新ID受領後、再度以下リンクよりdアカウントをご登録いただく必要がございます。
 企業の従業員様向けdエンジョイパス利用開始サイト
Q IDとdアカウントを登録している途中でエラーコード:RE017というエラーが発生しました。
A 大変申し訳ございませんが、お客様のdアカウントの状態ではご登録頂くことができません。「エラーコードRE:017」というエラーの場合、別途新しいdアカウントをご取得後、再度ご登録をいただきますようお願い申し上げます。
※過去にお持ちのdアカウントをドコモのケータイ回線と紐付けた場合等に本エラーが発生します。
Q 突然利用できなくなりました。
A 推奨利用環境やネットワーク環境、利用端末の設定をご確認ください。それでも改善されない場合は、恐れ入りますが、お客様が所属されている会員企業のご担当者へご連絡ください。
Q 上記に該当しないエラーが発生しました。
A 恐れ入りますが、お客様が所属されている会員企業のご担当者へご連絡ください。