よくあるご質問

マイページを利用するために必要な条件を教えてください。

マイページをご利用いただくには、2022年3月31日までdエンジョイパスをご契約いただいたdアカウントが必要となります。

マイページはいつまで利用できますか?

2022年9月までご利用いただける予定です。
具体的な日程が決まり次第、別途ご案内いたします。

マイページの利用に料金は発生しますか?

マイページの利用に料金は発生いたしません。

マイページの利用終了方法を教えてください。

< dエンジョイパス お客さまサポートデスク >までご連絡ください。

  • ※マイページの利用終了によりご利用いただけなくなったデジタルチケット等の補償は一切いたしません。

< dエンジョイパス お客さまサポートデスク >

お問い合わせ先
0120-041-114(無料)
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始除く)
マイページの利用を終了した場合、購入済みの「デジタルチケット」、「デジタルクーポン」は使えますか?

マイページの利用を終了された場合は、「デジタルチケット」、「デジタルクーポン」をご利用いただけなくなります。
マイページの利用終了前にご利用状況をご確認ください。

  • ※マイページの利用終了によりご利用いただけなくなったデジタルチケット等の補償は一切いたしません。
「デジタルチケット」とは何ですか?

「デジタルチケット」とは、事前にご購入いただいた電子チケットをスマートフォンやタブレット上で表示して、ご利用いただけるチケットです。
お申込みが完了した「デジタルチケット」は《「マイページ」>「デジタルチケット」》からご確認いただけます。

デジタルチケットの使い方がわかりません。

事前にご購入いただいた「デジタルチケット」をスマートフォンやタブレット上で表示し、ご利用の施設スタッフへご提示ください。
「デジタルチケット」は《「マイページ」>「デジタルチケット」》からご確認いただけます。

スマートフォンを持っていませんが、デジタルチケットの利用はできますか?

「デジタルチケット」はスマートフォン、タブレット専用サービスのため、パソコン、携帯電話(フィーチャーフォン)では、「デジタルチケット」をご利用いただくことはできません。

利用したい施設で購入したデジタルチケットが使えませんでした。どうしたらよいですか?

ご利用できない状況に応じて以下の内容をご確認ください。

■「デジタルチケット」が表示できない場合

スマートフォンの電波状況や設定等により、「デジタルチケット」が正常に作動しない場合があります。大変申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて再度お試し下さい。
時間をおいても表示されない場合は、< dエンジョイパス お客さまサポートデスク >までご連絡下さい。

< dエンジョイパス お客さまサポートデスク >

お問い合わせ先
0120-041-114(無料)
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始除く)

■「デジタルチケット」が利用済みになっている場合

未使用で利用済みになっている場合、チケット画面にある【施設スタッフ専用利用確認】ボタンが押された可能性があります。

《「マイページ」>「デジタルチケット」》から該当する「デジタルチケット」の【施設スタッフ専用利用確認】ボタンをご確認ください。

誤って【施設スタッフ専用利用確認】ボタンを押した場合、利用済みとなり再発行はできませんのであらかじめご了承ください。

■「デジタルチケット」が利用不可になっている場合

未使用で利用不可になっている(画像赤枠内のようにボタンが「ご利用不可」になっている)場合、「デジタルチケット」の有効期限が切れている可能性があります。
《「マイページ」>「デジタルチケット」》から該当する「デジタルチケット」の有効期限をご確認ください。

「デジタルクーポン」とは何ですか?

「デジタルクーポン」とは、電子クーポンコードを利用するチケットレスの「クーポン」です。
お申込みが完了した「デジタルクーポン」は《「マイページ」>「デジタルクーポン」》からご確認いただけます。

デジタルクーポンの使い方がわかりません。

事前にご購入いただいた「デジタルクーポン」から電子クーポンコードを確認し、ご利用先のWebサイトまたは、現地の端末等に電子クーポンコードをご入力のうえご利用ください。
「デジタルクーポン」は《「マイページ」>「デジタルクーポン」》からご確認いただけます。

間違って購入してしまいました。キャンセルはできますか?

お客さまのご都合によるご購入後のキャンセルはできかねます。

枚数を間違えて購入してしまいました。変更はできますか?

お客さまのご都合によるお申込み、ご購入後の変更はできかねます。

アプリは利用できますか?

2022年3月31日までにダウンロード済みのAndroidアプリのみご利用いただけます。

  • ※アプリを削除された場合、アプリの再ダウンロードはできません。ブラウザからのアクセスでWebサイト版をご利用ください。
パソコンでの利用はできますか?

パソコンでもWebサイトの閲覧は可能ですが、一部のクーポンはご利用いただけません。

機種変更をした場合、マイページを継続して利用できますか?

機種変更前に使用されていた「dアカウント」でログインいただければ、継続してご利用いただけます。

ドコモのプランからahamoにプラン変更した場合、マイページを継続して利用できますか?

プラン変更前に使用されていた「dアカウント」でログインいただければ、継続してご利用いただけます。

  • ※ahamoからドコモのプランにプラン変更された場合も同様となります。
ドコモのケータイ回線からドコモ以外のケータイ回線に変えた場合、マイページを継続して利用できますか?

回線変更前に使用されていた「dアカウント」でログインいただければ、継続してご利用いただけます。

ドコモ以外のケータイ回線からドコモのケータイ回線に変えた場合、マイページを継続して利用できますか?

回線変更前に使用されていた「dアカウント」でログインいただければ、継続してご利用いただけます。

dエンジョイパスの代替サービスはありますか?

毎日使えるおトクな割引クーポンが使える「スゴ得コンテンツ」をご用意しております。